QLOOKアクセス解析

ギャリ版印刷紀

マウスホイールをギャリギャリ鳴らしてノンジャンルにまとめましょう。速さが足りない。速報性など無い。



ネオウルトラQ 第3話&4話 感想

ネオウルトラQ 第3話&4話 感想

neoultraq_title.jpg


第3話「宇宙(そら)から来たビジネスマン」

宇宙ビジネスマン・ヴァルカヌス星人、契約第一の信用出来るいい奴です。

むしろ、美樹を地球に残すために、
他の人を生贄に差し出そうと考えるライターの渡良瀬さんが怖すぎる。
渡良瀬に負のエネルギーが無いなんて嘘だっ!!!
白山正平といい、渡良瀬絵美子といい、お前ら何考えてるか全く分からねぇぜ!

ヴァルカヌス星人が貸してくれた負の力(ヴァルカヌス的には美の力)を
計測するスカウターを見て、これは凄いぞ!とインスピレーションが湧いた屋島教授。
負のエネルギーを吸い出してフラスコに溜める装置を即日開発します。
博士は何者なんだ?手軽に発明するあんたの方がよっぽどスゲェ!

その後、人間から負の力を吸い出すと、真っ白になった人が自殺を図って危険なので、
ならばと長年に渡って土地に蓄積された負の力を利用する装置に改良。
国会議事堂などの負のパワースポットからエネルギー大量GET!
なるほど「腐った永田町のせいで日本は真っ黒だ!」という政治的メッセージだ(真偽不明)

3話、面白かったです。軽いブラックコメディが私に合っているのかも。
ただ、唐突に「終」と出されるのがまだ慣れない。えぇ!?ってなる。

第4話「パンドラの穴」

日本人のシュレディンガー好きは異常。
暗黒悪意・マーラー様が面白かった。なんか『様』って付けたくなる。

黒木は危ない実験が大好きで恋人を実験台にするマッドサイエンティストで、
マーラー様の後押しで恋人は許してくれたと思いこんで欲望に従うサイコ野郎。
南風の言葉に勝手にムキになって蓋を開けようとする辺り友達になりたくない。

パンドラの穴の蓋を開けて世界に悪意が満ちマーラー様がウワハハハハハー!
そしてコーヒーカップを白山が開けて二段落ち。

退屈な30分でした。


トラックバック

トラックバック URL
http://laika3.blog.fc2.com/tb.php/318-77529cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

