QLOOKアクセス解析

ギャリ版印刷紀

マウスホイールをギャリギャリ鳴らしてノンジャンルにまとめましょう。速さが足りない。速報性など無い。



2013年冬・視聴予定ドラマ

明けましておめでとうございます。

今年の目標はドラマの放送当日か翌日には記事を更新すること。

昨年末はブログ更新が滞ってしまいました。
実況スレを頭から見て記事にするのは時間がかかるので、
これからは視聴後の2ch反応が主になると思います。

視聴するドラマが増えましたが、初回だけ見る作品や短い作品が多いですし、
見てるうちに半分ぐらい減るさ・・・。


◆2013年冬ドラマ視聴予定作品

ビブリア古書堂の事件手帖 フジ
1月14日(月)~ 夜9:00
悪い意味で話題のドラマ。
一話だけ見て雰囲気だけでも感じてみようかと。

終電バイバイ TBS
1月14日(月)~ 夜0:20
「もしも終電を逃したら・・・」の非日常感覚を楽しめると期待。

サキ フジ
1月8日(火)~ 夜10:00
前作「美しい隣人」は見てないですが、
仲間由紀恵の姿にKOされたのでぶっ壊れてみることに。

書店員ミチルの身の上話 NHK
1月8日(火)~ 夜10:55【全10回】
不倫してる人は平凡な女性といいません。
ライトに楽しめる鬱話になるのかな。

シェアハウスの恋人 日テレ
1月16日(水)~ 夜10:00
設定が面白そうなのに、公式サイトが未完成かと疑うほどコンテンツ不足。
情報が少ない癖に今期の期待度は上位3組に入っています。

塚原卜伝 NHK
1月24日(木)~ 夜8:00【全7回】
BSプレミアムからの再放送組。
以前、殺陣のCGだけ見て爆笑したのですが、ちゃんと見てみようと思いました。

夜行観覧車 TBS
1月18日(金)~ 夜10:00
気分の悪くなるような重い話を期待。
ポスターが東野圭吾ミステリーを彷彿とさせるのが嫌だなー(笑)

信長のシェフ テレ朝
1月11日(金)~ 夜11:15
期待度上位3組の一角。歴史好きとして楽しみ。
しかし、「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」が・・・。
いや分かっていたはずだ。成長を見守るのだ。

火怨・北の英雄 アテルイ伝 BSプレミアム
1月11日(金)~ 夜8:00【全4回】
奈良時代末期の話です。・・・全然分かりません。
登場人物見ても全くチンプンカンプンです。坂上田村麻呂と桓武天皇だけは分かるけど。
でも全4回と見やすいから見ます。大沢たかおがカッコいいから見ます。

泣くな、はらちゃん 日テレ
1月19日(土)~ 夜9:00
今期で一番期待。長瀬主演のドラマは基本的に見ます。
テンションのおかしい曲者を演じたら絶対ハマる人。
公式サイトも凝っているから見ていて楽しい。

メイドインジャパン NHK
1月26日(土)~ 夜9:00【全3回】
THE・大人の男のドラマ。渋くてクール。ビビッときました。

嘆きの美女 BSプレミアム
1月12日(土)~ 夜11:15【全8回】
30分ドラマ。一話だけ見ようと思います。卑屈さがハマったら見続けるかも。

八重の桜 NHK
1月6日(日)~ 夜8:00
予告見た限りでは期待出来ます。
どんな出来でも一年見続けようとは思っていますが、
果たして1年も話をもたせる事が出来る人物なのか心配。

とんび TBS
1月13日(日)~ 夜9:00
でも、男泣きしちゃう。だって男の子だもん。(アタックNo1風に)
とりあえず私を泣かせてみろ!という思い。

dinner フジ
1月13日(日)~ 夜9:00
楽しそうな予告動画なので。そんなにタマになりたかったのか。
松重さんと倉科カナは久住原作繋がりですね。


◆視聴予定のない連続ドラマ

連続テレビ小説 純と愛 NHK
放送中 毎週月~土 朝8時

相棒 season11 テレ朝
放送中 毎週水曜 夜9:00

モメる門には福きたる フジ
1月7日(月)~ 毎週月~土 昼13時30

ハンチョウ~警視庁安積班~6 TBS
1月14日(日)~ 夜8:00

LAST HOPE フジ
1月15日(火)~ 夜9:00

いつか陽のあたる場所で NHK
1月8日(火)~ 夜10:00【全10回】

コドモ警視 TBS
1月22日(火)~ 夜0:55

科捜研の女 テレ朝
1月10日(木)~ 夜8:00

おトメさん テレ朝
1月17日(木)~ 夜9:00

あぽやん~走る国際空港 TBS
1月17日(木)~ 夜9:00

最高の離婚 フジ
1月10日(木)~ 夜10:00

お助け屋★陣八 日テレ
1月10日(木)~ 夜11:58

まほろ駅前番外地 テレ東
1月11日(金)~ 夜0:12

ミエリーノ柏木 テレ東
1月11日(金)~ 夜0:52

カラマーゾフの兄弟 フジ
1月12日(土)~ 夜11:10

心療中 -in the room- 日テレ
1月12日(土)~ 夜00:50


◆視聴予定のないスペシャルドラマ
 (2時間サスペンスは除外)


新春ワイド時代劇「白虎隊~敗れざる者たち」 テレ東
1月2日(水) 夜5:00

GTO正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ フジ
1月2日(水) 夜9:30
 
ラッキーセブンスペシャル フジ
1月3日(木) 夜9:00

鬼平犯科帳スペシャル泥鰌の和助始末 フジ
1月4日(金)夜9:00

ATARUスペシャル ~ニューヨークからの挑戦状!!~ TBS
1月6日(日) 夜7:00

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 日テレ
1月12日(土) 夜9:00

今日も地獄でお待ちしています BSプレミアム
1月13日(日) 夜10:00

野良犬 テレ朝
1月19日(土) 夜9:00

歩く、歩く、歩く~四国 遍路道~ BSプレミアム
1月20日(日) 夜10:00

ストロベリーミッドナイト フジ
1月22日(火)~4夜連続 深夜

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン フジ
1月26日(土) 夜9:00 

リバース ~警視長捜査一課チームZ~ 日テレ
1月25日(金) 夜9:00

命のあしあと BSプレミアム
1月27日(日) 夜10:00

最も遠い銀河 テレ朝
2月2日(土) 夜9:00
2月3日(日) 夜9:00


◆WOWOWオリジナルドラマ

女と男の熱帯
1月20日(日)~ 夜10:00【全6回】

ネオ・ウルトラQ
1月12日(土)~ 夜9:00【全12回】

レディ・ジョーカー
3月3日(日)~ 夜10:00【全7回】

CLAMPドラマ ホリック ~xxxHOLiC~
2月24日(日)~ 夜11:00【全8回】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laika3.blog.fc2.com/tb.php/267-7f02d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

