QLOOKアクセス解析

ギャリ版印刷紀

マウスホイールをギャリギャリ鳴らしてノンジャンルにまとめましょう。速さが足りない。速報性など無い。



「るろうに剣心」が上々の滑り出しでV!「あなたへ」2位、「プロメテウス」が4位 国内映画ランキング

1:三毛猫φ ★:2012/08/28(火) 21:10:42.02 ID:???0

 [映画.com ニュース] 8月24~25日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・
興行通信社提供)が発表された。夏休みも大詰め、8月最後の週末の映画興行は
「るろうに剣心」が首位をもぎ取った。週末2日間の成績は動員29万5319人、興収
3億9953万0400円という見事な成績。22日から始まっていた先行上映を加えると、
5億5000万円をすでに稼いでおり、最終的には30億円も狙える上々の滑り出しだ。

 2位は高倉健主演の「あなたへ」。オープニング2日間の成績は、動員21万3723人、
興収2億3723万1500円とこちらも立派な数字。やはり観客の中心はシニア層とみられ、
客単価は1110円とかなり低い。15億円に届くか。

 3位に落ちた「アベンジャーズ」は累計で興収20億円を超え、この夏の洋画
ナンバーワンの座を狙っている。すでに「ダークナイト ライジング」の成績は超えており、
「アメイジング・スパイダーマン」の記録まであと10億円ほど。

 4位には「プロメテウス」。週末2日間は、動員20万0178人、興収3億0249万7000円。
こちらも先行上映の貯金がたくさんあり、累計では興収7億5443万5800円となっている。
最終的に20億円以上は狙えそうだ。

 10位には「闇金ウシジマくん」が滑り込んだ。週末2日間で5万人動員、興収7500万円を
叩き出して上位をうかがっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000008-eiga-movi


続きを読む

アップル勝訴でアンドロイドは失速するか?スマートフォン(スマホ)業界再編の可能性は

1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/28(火) 12:32:46.58 ID:???

ソースは
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2897743/9424712

[1/2]
米アップル(Apple)は先日、スマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末の
技術をめぐる米国での特許訴訟で韓国サムスン電子(Samsung Electronics)に圧勝した。
この結果は、競争が激化するスマホ市場の勢力地図を塗り替えるかもしれない。
市場を席巻しつつあった米グーグル(Google)の基本ソフト(OS)「アンドロイド
(Android)」の勢いが削がれる可能性があると、専門家らは指摘する。

米カリフォルニア(California)州北部連邦地裁の陪審は24日、サムスン電子がアップルの
特許を侵害したと認め、10億ドル(約790億円)以上の賠償金を支払うようサムスン側に
命じる評決を下した。
グーグルは訴訟当事者ではなかったが、裁判の焦点となったのは同社のアンドロイドOSだ。
アップルの共同創設者、故スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏はかつてアンドロイドを
「(アイデアを)盗んだ」製品だと批判している。 (続きは本文で)


続きを読む

ドコモ、中国製スマートフォン(スマホ)を日本投入 世界最速 5秒で起動

1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/28(火) 07:20:42.91 ID:???

NTTドコモが、中国ファーウェイ(華為技術)製のスマートフォン(高機能携帯電話)を
10月以降に国内販売することが27日、分かった。ドコモが中国製スマホを市場投入するのは
初めて。最大毎秒75メガビットの高速データ通信「Xi(クロッシィ)」に対応するほか、
電源オフ状態から起動するまでわずか5秒と短時間なのが特徴だ。

ドコモが10~11月に発売するスマホは、ファーウェイが1月に発表したグローバルモデルを
日本市場向けに改良する。ワンセグ受信やスマホ向け放送「NOTTV」の受信機能を備えて、
使い勝手を向上させた。価格は1万円台の見通し。

また、通常は30秒前後かかる電源オフからの起動時間を5秒と世界最速水準に短縮したことで、
オン・オフ切り替えが格段にスムーズに行えるようになる。

(続きは本文で)


続きを読む

インクジェット・プリンター事業から撤退 ・・・レックスマーク

1: ぽてぽんφ ★:2012/08/29(水) 11:13:59.81 ID:???0

インクジェット・プリンター事業から撤退 米レックスマーク

【ニューヨーク=西邨紘子】米プリンター大手レックスマーク・インターナショナル(ケンタッキー州)は28日、
インクジェット・プリンター事業から撤退し、従業員1700人を削減すると発表した。
レーザープリンターやデジタル画像技術など、より収益率の高い事業に集中する。
削減するのは従業員数の約13%。2015年末までにフィリピンの製造拠点を閉鎖し、
製造部門から1100人を削減する。研究開発・販売など幅広い部門も対象となる。
同社は、一連のリストラ関連費用を1億6000万ドルと見積もる。その大半を12年中に計上する見通し。
レックスマークは、インクジェット・プリンター事業からの撤退で、13年に8500万ドル、
15年以降は年間9500万ドルの節約を見込む。インクジェット関連技術の特許は売却を検討しているという。
撤退発表を好感し、同日の米株式市場で同社の株価は急騰。前日終値比13.7%上昇して引けた。
レックスマークは、米IBMのプリンター事業部が1991年に分社化して創業した。
11年通期の売上高は40億ドルだった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN29007_Z20C12A8000000/?dg=1


続きを読む

「やあ皆さん!ジャン=クロード・ヴァンダムです。これからたくさんお話しするから楽しんでね!」

1: ◆GinGaOoo.. @銀河φ ★:2012/08/27(月) 12:57:20.48 ID:???0

ヴァン・ダム、ヘビ食いちぎりシーン秘話やシュワ作品を語る!

筋肉アクション・スター大集結、夢のシリーズ続編『エクスペンダブルズ2』に登場するジャン=クロード・ヴァン・ダム。
今作では悪役を演じるヴァン・ダムだが、酸いも甘いも知るその人柄はチャーミングかつウィットに富み、サービス精神に溢れている。
今回<Empire Online>で公開されたインタビュー動画からも、そのお茶目な人柄が窺えるぞ。

まず冒頭で「やあ皆さん!ジャン=クロード・ヴァンダムです。これからたくさんお話しするから楽しんでね!」と笑顔で紹介。
そしてインタビューは、 1993年公開『ハード・ターゲット』の話題から始まった。
インタビュアーが特に好きだという“ヘビの尻尾を噛みちぎって顔をパンチする”シーンについて 質問されると、「スタジオのCEOが直接僕にシーンの説明をしてきたんだ。
『尻尾を噛みちぎって、ヘビの顔を殴りつけるとヘビはクラクラ~ってなって……』なんて言ってさ。
当然僕は『なんてバカバカしいシーンをやらせる気なんだ……』と思った。
でも、やらなかったら映画会社に怒られて仕事なくなっちゃうしさ。だからとにかくやってみたら、みんな大喜びさ。とにかくやってみる、ってのは良い事なんだよ」と、いきなり裏話を披露してくれている。

また、彼の出世作の一つである『キック・ボクサー』(1989年)における“ダンスしながら相手を蹴り飛ばすシーン”も フェイバリットだと伝えると、実際に腰を振って実演してくれるヴァン・ダムにインタビュアーは大喜び。
そのアイデアは即興的にやった部分もあると明かしたが、「『エクスペンダブルズ2』で も再現したらよかったのに」と言われると、「映画に出演するときははそれぞれの作品にふさわしい役の演じ方があるんだ。
思いついた事を何でもやれば良いと 言うわけにはいかないよ」と役者としてのポリシーも覗かせた。

(>>2以降へ続く)

HotTrash.com @nifty映画 2012.08.27 Mon
http://blog.movie.nifty.com/blog/2012/08/post-4de9.html

expendables_van.jpg

Jean-Claude Van Damme Talks The Expendables 2
http://www.empireonline.com/interviews/interview.asp?IID=1546


続きを読む
次のページ

FC2Ad

